『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
 >  『06.英単語の覚え方』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  大学受験英語勉強法に関する教材:大学受験の英語勉強法を制するための教材

◆記事を読む前に、より重要な情報をここで伝えるよ!◆

記事を読む前にじっくり読んで欲しい・・・でも、記事を読んだ後に戻ってきて読むのもいいと思うよ(・ω<)

大学受験英語勉強法に関する教材:大学受験の英語勉強法を制するための教材

大学受験英語勉強法教材


お勧めなものは、後に紹介する二つ意外にはありえない。


英語を一番の得意科目として、大学受験(東大)を乗り切った自分が言うのだから間違いはない。

もちろんセンターは余裕で満点。
当日も英語はかなり余裕を持って取り組めた。


それを実現するためには、『正しい英語勉強法』を早期にマスターしなくてはいけない。


そうしないと、大学受験の切り札ともいえる最後の追い込みが
無駄な努力と化してしまうからだ。


正しい大学受験英語勉強法を知らなければどんな追い込みも無駄となる。
たとえどんなによい英語の教材を持っていたとしてもである。


この英語勉強法の教材は、大学受験意外にもかなり役に立つ。
というより、主眼はそっちに置かれている。
「ネイティブレベル」を目指す英語勉強法である。

優れた英語勉強法なので、大学受験にもすごく通用するのだ。
大学受験にこの教材を使う人は皆無だろうから、
まわりを圧倒できるだろう(ё_ё)

(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強方法より優れた教材


また、大学受験の英語の勉強は「英単語力」勝負と言う側面もある。

英単語の教材が売れまくっていることからもわかるだろう。

速読英単語は不朽のベストセラーである。


しかし、あの程度の勉強法では、大学受験で圧勝することはできない。
同じフィールドにたたず「戦わずして大学受験にかつ」ためには、
一歩上の英語勉強法をする必要がある。

それを実現してくれるのが、これだ。

英単語を7日で500個覚える驚異の方法(PDF版)


この2つを存分に活用して、センター試験はもちろん、
二次試験でも満点を目指して欲しい。

英語で満点を取るレベルの実力があれば、
どんな志望校も楽勝だろう。

大学受験生は、情報を知らなすぎる。

大学受験英語勉強法教材を活用して、
情報戦を制して欲しい。

さらなる情報をお求めの方は↓


サイトトップをご連ください。
上位(多少変動) 「もっとイディオム」で無料リスニング

10ヶ国語習得した人の英語の勉強方法
1位(多少変動) シットコムの面白ストーリーを除いてみる!

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
1,3位に順位急上昇の女性のブログチェック!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』関連エントリー

◆六単塾の口コミ評判と2chでの評価を調査しました。 どうじに、六単塾のメルマガの口コミ評判と2chでの評価も調査したので、是非参考にしてください、 ◆六単塾の口コミ評判 誇大広告だったような気がしま...
◆間違った英単語の覚え方◆ 「english=英語」のように、英語と日本語の約例を一対一で同じ意味と考えて覚える。 ◆正しい英単語の覚え方に大切なこと◆ 英単語の覚え方で大事なのは、「意味を覚えること...
英単語の覚え方で一番有名な方法は、英単語と日本語の単語を一対一で覚えていく方法です。 「english=英語」というふうに単語帳を使って覚えていく方法です。 この勉強方法のいいところは、「誰でもすぐに...
●英単語の覚え方を考える前に 英単語の覚え方を工夫すれば英単語を覚えるスピードは早くなりますが、英語を習得する目的から考えて勉強方法を考える必要があります。英単語を事前に覚えておくと、英文を見ながらい...
●新TOEICパート5に出る難しい英単語 一般的な日本人の英語勉強方法を実践していれば、 意味を知ることがなかなか少ない英単語です。 パート5の不正解の選択肢にはそれほど使用頻度 が高くない難しい英単...
◆新TOEIC860~990点レベル英単語の勉強方法 ●英単語の最適な勉強方法 英単語を覚えるためには、できるだけ強い印象を できるだけ多く受けるようにするとよいです。 新TOEIC990点を目指すレ...
●新TOEIC730~860点レベル英単語の勉強方法 出現頻度のみでなくスコアアップに貢献する 度合いを総合的に計算して英単語を選んでいます。 初めて見る英単語が多くてもあせらないでください。 全ての...
◆新TOEIC990点レベル英単語の勉強方法 ほぼすべての英単語を瞬時に理解して ミスによる失点も防げるようにする ための新TOEIC英語勉強方法。 ランダムに英文を読んでいると覚えるのに 十分な復習...
●日本語を使って素早く英単語を覚える勉強方法 英和辞書に書かれている複数の訳語から英単語の イメージと日本語のイメージの違いを予測する 英語勉強方法を初心者ほどオススメします。 日本語とは意味の区切り...
英単語の覚え方 英単語には中心的な意味と代表的な意味がある。 中心的な意味とは、抽象度を高めて英単語のさまざま な意味を類推できるようにしてある。 代表的な意味は文字通りよくつかわれる意味であるが、 ...
◆動詞から形容詞になる英単語の勉強方法 動詞で表わせる行為を何度も繰り返す状態を 意味すると考えると覚えやすくなる。 possess(所有する) possessive(独占欲が強い=独占欲が強い人は「...
◆英単語の丸暗記は有効かつ不十分な英語勉強方法 英単語を丸暗記しても応用力がないことは良く知られている。 特に英会話とライティング(タイピング)には役に立たない。 しかし、これはすぐに役に立たないだけ...
◆英語勉強法を知り尽くした英単語の覚え方 語源を理解すると初めて見る英単語をすぐに 覚えることができるようになる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 ...
●英単語の覚え方@英語勉強法 語源を理解すると初めて見る英単語を すぐに覚えることができる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 英会話のためには簡単な...
英英辞典を繰り返し引くことで生きた英語力がつく 英語勉強法改善に役立つ書籍「英語は絶対、勉強するな!」 チョン・チャンヨン著 第三章「生きた英文法が自分のものになる」より引用ここから 第三ステップ 英...
●英単語の覚え方@英語勉強法 語源を理解すると初めて見た眺めの英単語を すぐに覚えることができる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 英会話のためには...
◆フォトリーディングで東大受験を制した!この経験を英語勉強法にも生かしてみよう♪ 速読法の一種であるフォトリーディング。みなさんもご存知ですよね?英語圏発のものなので、英語勉強法に活かそうとするのも定...
高校英語の勉強法は変です。 そもそも高校の授業が変だから・・・ 高校の英語の授業のやりかたに疑問を感じる人も多いはずです。 そんな、疑問を感じている人においしい話を( ^-^)_且~~~ 高校英語の...
大学受験の英語勉強法の教材。 お勧めなものは、後に紹介する二つ意外にはありえない。 英語を一番の得意科目として、大学受験(東大)を乗り切った自分が言うのだから間違いはない。 もちろんセンターは余裕で満...
●大学受験の英語勉強法~大学受験は?~● 大学受験の英語勉強法・・・ ★興味のない方は ↓ サイトトップをご連ください。でお勉強! ★興味のある方は読み進めてください ↓ 大学受験は、本当にレベルが低...
受験の英語の勉強方法は二通りに別れる。 東大英語をらくらくこなした僕がオススメの勉強法を 紹介します。 受験まで少し時間がある。 という人は迷わず、 ●NO1●(増補・音声付)TOEIC(R)で920...
◆直訳を使った英単語の覚え方と英語の勉強方法について 英単語の覚え方を考える前に、全体的に英語の勉強方法を再度検討してください。英語を直訳するのは問題もありますが、メリットもあります。その双方をよく理...
『大学受験英語勉強法に関する教材:大学受験の英語勉強法を制するための教材』関連エントリー記事

◆六単塾の口コミ評判と2chでの評価を調査しました。

どうじに、六単塾のメルマガの口コミ評判と2chでの評価も調査したので、是非参考にしてください、

◆六単塾の口コミ評判
誇大広告だったような気がします。

英語はそんな簡単に習得できないということが実感できます。

これだけこなせれば、英語は習得できそうだけど、自分は続きませんでした。

◆六単塾の2chでの評価

普通にわかりやすい程度の内容でし。

煽りが激しい分、中身はやっぱりなーって感じ。

暗記力ありき。東大行く人は違うねーw

一般人には真似できないスパルタ勉強法

◆六単塾メルマガの口コミ評判

誇大宣伝の臭いがプンプンします。

なんだかすごそうな感じがするので、毎週読んでます。

割と勉強になる内容が多いですが、普通に勉強すればいい気がします。

◆六単塾メルマガの2chでの評価

煽り過ぎワロス

エリートの英語習得法は一般人には真似できません!

◆六単塾に関するよく検索されているキーワードリスト
六単塾 口コミ
六単塾評判
六単塾 評価
六単塾 2ch
六単塾 メルマガ

◆間違った英単語の覚え方◆
「english=英語」のように、英語と日本語の約例を一対一で同じ意味と考えて覚える。

◆正しい英単語の覚え方に大切なこと◆
英単語の覚え方で大事なのは、「意味を覚えること」と「日本語訳例」を覚えることの違いを理解することです。

「意味を覚えること」は、英単語から具体的な光景や物事や概念をイメージできるようにすることです。

◆具体的な正しい英単語の覚え方(不可算名詞)◆
englishという英単語を「英語」という日本語で把握せずに、「英文記事」や「ネイティブが英語を話す様子」など英語に関係するものをを漠然とイメージするようにするのです。

そして、その漠然としたイメージ全体を英単語の意味を覚えるのです。これはいわゆる「不可算名詞」というやつで漠然としたイメージとかんがえると良いでしょう。

◆具体的な正しい英単語の覚え方(可算名詞)◆
dogという英単語をきいたら、不自然に感じるべきです。a dogかdogsじゃないとおかしいですからね。(動詞のdogを思い浮かべる上級者は別です)

dogsという英単語から、チワワから柴犬からゴールデンレトリーバーからブルドッグまでいろんな犬がいる様子を思い浮かべましょう。同じ犬が複数いるのもdogsですので、両方に対応できるとよいですね。

同じ英単語でも状況によって、意味するものは違うのです。

a dogと聞いたら、たくさんいる犬の中からランダムに一匹を選ぶので、どの犬かわからないような黒いのシルエットをイメージするといいですね。

the dogと言われたら、具体的にどの犬の事を言っているかイメージ出来ていないとまずいことが多いです。

◆正しい英単語の覚え方を英熟語に応用◆
「mom-and-pop operation」=「小規模なビジネス」という英熟語を覚えるとしたら、複数の家族経営のビジネスをやっている人たちを思い出して、その漠然としたイメージと「mom-and-pop operation」に結びつけるようにするのです。

◆正しい英単語の覚え方を英文に応用◆
さらに、応用していくと、英語表現そのものを覚えるのにも使えます。英文単位になれば、そこに込められた意味もかなり多いので、いろいろなイメージを持つことができますね。

文脈に合った意味をイメージすることが大切です。誰が誰に向けて発したメッセージかでイメージする意味が全く異なりますね。「誰が誰に」というところを具体的にイメージし始めたら、実践的な英語を学び始めている証拠です。

◆正しい英単語の覚え方を英会話に応用◆
英文を聞いて、その文章の意味を理解するというよりは、自分の置かれている状況を理解するのが本来の英語力です。

どのタイミングでなんといえば、自分の都合の良い状況ができるのかを理解した上で英会話をする必要がありますね。

その英会話の具体的な意味を考えるのを再優先しましょう。英文や日本語役にとらわれてはいけません。

日本語で「ありがとうございます」が「あざーす」になるように、ネイティブ同士なら状況から判断できるレベルまで発音は省略されます。

本来の正しい発音は、お互いに何を言うのか予想できないシチュエーションでしか使われません。



 >   >  『大学受験英語勉強法に関する教材:大学受験の英語勉強法を制するための教材』のページ上部へ↑
 >  『06.英単語の覚え方』カテゴリー記事一覧へ
『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
スポンサードリンク
まずは最新記事をチェック↓
検索

カテゴリーをチェック
最近の記事