『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
 >  『04.英語リーディングの勉強方法』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  TOEICpart7対策(読み慣れと解き慣れ)

◆記事を読む前に、より重要な情報をここで伝えるよ!◆

記事を読む前にじっくり読んで欲しい・・・でも、記事を読んだ後に戻ってきて読むのもいいと思うよ(・ω<)

TOEICpart7対策(読み慣れと解き慣れ)

◆TOEICpart7対策
TOEICpart7対策で重要なのは、読み慣れです。
TOEICが測定しているAMの中から、
part7リーディング問題に対応している、
・文書の情報をもとに推測できる
・文書の具体的な情報を見つけて理解できる
・ちりばめられた情報を関連付けることができる
の三つの項目への対策を考えます。

1.TOEICpart7対策of推測問題
出題されるタイプの英文の目的を
できるだけ早く理解できるように
対策しましょう。

What is the purpose of this notice?
という形式の設問や同じ意味の設問は
かなりの頻度で登場します。

クレームメールや感謝の手紙などの英文を
読み慣れるとすぐに文書の目的がわかります。

2.TOEICpart7対策of情報検索問題
また、読み慣れるとどこに何が書いてあるかを
予測できるようになるので、具体的な情報を
探す問題もすぐに解けるようになります。

これで、TOEICpart7対策の二つが終わりました。

3.TOEICpart7対策of関連付け問題
曜日と日付や表と文章など関連付けの頻出パターンを
覚えると、簡単に素早く解けるようになります。

TOEICpart7対策の中では一番高度なものですが、
文書を関連付けて読む力は、英語リーディング
の全分野で役に立つ大切な対策です。

慣れるとかなり楽しくなるのでTOEICpart7対策
の中で一番お勧めです。

*一般的な英語リーディング力を身につける
勉強方法よりもこの3つのTOEICpart7対策の
ほうがはるかにスコアアップが速いです。

読み慣れの次に大切なTOEICpart7対策は、
「解き慣れ」です。
英語リーディングがかなり高くないと、
設問すべてにこたえられるほど英文の
内容を記憶しておけません。

ですから、設問を読んでから必要な個所を
探す方法を習得することが大切です。

What is the purpose of this notice?
For whom is this notice most likely intended for?
など全体の意味を把握する問題は、
あるのが当たり前と考えておきましょう。

事前にこのTOEICpart7対策ができていると、
具体的な情報を探す設問をもう一つ覚えて
part7の英文に挑め、スピードが上がります。

具体的な情報を探す過程で自然と見つかる
と考えて、具体的な情報の検索に集中する
練習をするのがオススメのTOEICpart7対策。

簡単な問題だと具体的な情報が見つかる前
に解けてしまいます。
難しい問題でも具体的な情報を探し終わった
あとにはよくわかるようになっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』関連エントリー

◆効率の良い英語リーディングの勉強方法はこういうのです。 ●英語を英語の語順で前から読む方法より良い方法 英語を英語の語順で前から読むのは重要なトレーニングですが、一文を塊として英語のまま理解できるの...
おすすめ英語教材リストの記事を更新し続けています。 ぜひあなたの英語勉強に役立ててください。 あなたの英語勉強が見違えるはずです。 一般的な英語の勉強方法(社会人向け)で頑張るのは時間の無駄です。 正...
◆最高品質のE-Book英語教材リストと勉強方法の紹介の長めの記事です。 最高品質のE-BOOK英語教材販売サイトへのリンクを厳選して紹介しますので参考にしてください。 自分にあった方法を見つけて実践...
2010年8月23日実践した英語勉強法 復活です!! パソコンは一時的に調子が悪かったみたいで、今日家に戻ってきました。 TOEICの結果が返ってきて、下がりました・・・ 695点でした。 今、パ...
TOEICpart7対策専門のブログから引用します。 TOEICpart7対策のすべてを教えます。 TOEICpart7対策(AMに基づき読み慣れ、解き慣れる!) toeicpart7 (2010年...
◆TOEICpart7対策(AMに基づき読み慣れ、解き慣れる!) TOEICpart7対策で重要なのは、読み慣れです。 TOEICが測定しているAMの中から、 part7リーディング問題に対応している...
◆TOEICpart7対策 TOEICpart7対策で重要なのは、読み慣れです。 TOEICが測定しているAMの中から、 part7リーディング問題に対応している、 ・文書の情報をもとに推測できる ・...
◆最高品質のE-BOOK英語教材リストを紹介させていただきます。 最高品質のE-BOOK英語教材販売サイトへのリンクを厳選して、紹介しますのでぜひ参考にしてください。 自分にあった勉強方法を見つけて実...
◆TOEICパート7でよく出題されるクレーム英文の注目ポイント。 1.なぜクレームしているのか 問題についてしっかり説明してある部分に注目する。 2.クレームは正当か DPの場合はサービス概要や返信か...
◆新TOEICパート7英語リーディング勉強方法 設問を一問づつ読んで必要な部分だけ問題文を 読んで答えていくのを基本とする。 基本的に前から順番に解いていけるように設問 が用意されている。 全体を読ま...
◆新TOEICパート7英語リーディング勉強方法 設問を一問づつ読んで必要な部分だけ問題文を 読んで答えていくのを基本とする。 基本的に前から順番に解いていけるように設問 が用意されている。 全体を読ま...
◆新TOEICパート7英語勉強方法 設問を一問づつ読んで必要な部分だけ読んで答えていく。 全体を読まないとわからない設問とわかったら、 保留して次の設問を読んで部分読みで答える。 部分読みで答えた設問...
◆英語勉強方法で達成したい新TOEIC目標点 12月のTOEICで600点取得。 来年の4月 TOEIC650点取得 来年の8月 TOEIC700点取得 再来年の一月・・・英検準一級を取得。 無駄...
◆社会人向け新TOEIC英語勉強方法(パート別の分析と対策) 700点以上を取るためには、TOEICで重視している英単語 や細かい文法の知識をひとつずつ増やしていく勉強方法 が必要となります。 英単語...
◆英語勉強方法ビジネスで稼ぐための義務 OKWave、ヤフー知恵袋、教えてGOO、はてなで 英語勉強方法に関する悩みを研究する。 悩みに対する答えをブログに書く。 悩みに回答して反応を見る。 悩みと回...
たった2週間でTOEICのスコアを200点以上アップさせている、「TOEICの達人」と呼ばれるアンドリュー先生をご存じですか? 驚くことに、先生の攻略法を教わった360人以上もの生徒たちは、 たった2...
英語リーディングの勉強法 英文の背景知識を知っているだけでリーディング 能力は大幅に変化する。 そのため、背景知識を日本語で大量に学ぶことは 英語リーディングの勉強法として非常に有効。 さらに極端に言...
英語勉強方法ブログ(無料サイト)と医師の英語の勉強方法(社会人向け)ブログのキーワード調査 ●ユニットサーチキーワード検索数ランキング13:27 2009/04/18 「英語勉強 サイト」「海外ドラマ...
あなたにとって最適な英語の勉強法を無料で提供します。 英語の勉強法コンサルタントの無料アドバイスを無制限 に受けられます。 ●部分最適が英語の勉強法を台無しにする。 大量にある英語の勉強法はすべて効果...
英語、英会話の勉強法に関する3ブログの目次リスト 地域ごと、環境ごとに、目的ごとに発音とリスニングと タイピングとリーディングの勉強法がある。 *ライティングよりタイピングの時代である。 ●英語の勉強...
英語の勉強法ブログ目次 ●無料でできる英語の勉強法 ESLのポッドキャストをダウンロードして 勉強する方法。 ゆっくりきれいな発音で英語が勉強できる方法である。 英語の発音を一通り理解していないと当然...
●英語勉強法の提唱者としてのスタンス あなたの英語力アップを保障するシステム。 実行した英語勉強法と実績をレポートしてもらう。 レポートのデータを詳細に分析して改善案 を提案することを繰りかえす。 英...
●英語の勉強法はモチベーションアップと効率化が重要。 英語の勉強法で重要なのは勉強の効率だけではない。 モチベーションアップの仕組みが大切だ。 モチベーションアップの仕組みがない英語の勉強法 では英語...
●英語勉強法の分野リスト 目的の明確化(地域、環境、目的、勉強期間を決める) 英語を勉強するメリットを正確に理解する。 日本語能力アップにも効果がある言語に関する勉強方法 アメリカ標準英語発音の勉強方...
●英語の勉強法に対する考え方。 英語により世界全体の知識レベルを高めるために 日本人向け英語勉強法を販売します。 英語でのみ語られる世界レベルの知識を日本人 のあなたにもたくさん得てほしいのです。 あ...
『英語勉強法~英語が勉強されたい方法はこれ!~』のホームページ情報 タイトル:英語勉強法(10)      英語勉強法:英語の翻訳・歌詞・辞書(20)      英語の無料勉強や翻訳・歌詞・辞書・メー...
『TOEICpart7対策(読み慣れと解き慣れ)』関連エントリー記事

◆効率の良い英語リーディングの勉強方法はこういうのです。

●英語を英語の語順で前から読む方法より良い方法
英語を英語の語順で前から読むのは重要なトレーニングですが、一文を塊として英語のまま理解できるのが理想です。そこまでは無理な場合でも、できるだけ大きな意味の塊ごとに読んで行きましょう。英文和訳の勉強をし続けてきた人が、英語の語順で読む練習をする場合は、無理に一語ずつに分けて英語の語順でリーディングする必要はありません。自分が理解できる範囲で最大の意味の塊ごとに頭から理解して行きましょう。

●英語リーディングの基礎訓練
I think he is a good person.レベレの英文なら余程の初心者以外は、そのまま理解できると思います。これを「私は、思う、彼は、である、良い人」のように読む練習は省略して良いのです。ただ、英語を塊ごとに理解することを最優先にしながらも、前から読んでも理解できることを実感しておくのは悪くないです。この感覚はスピーキング能力やライティング能力を高めるのにも役立ちます。

せっかくなら少し難しい英文で、英語の語順のままで日本語に訳しても、意味が通じることを実感してください。一つの塊として一瞬で意味が理解できる英語は、日本語の語順にしてもよいです。訳すまでもない部分は当然訳す必要がないので、英語リーディング力を高めていく過程では、一部の英語のみに日本語訳を併記しながら英文を意味とともに覚えて行きましょう。

Let me assure you that the poor service you received at Springfield store is as unacceptable to us as it is to you.のような英文は、「これだけははっきりさせてください、あなたが受けたひどいサービス at Springfield storeは、同じくらい私達には受け入れがたいということを、あなたにとってと」というように話すときの区切りに合わせて切ると理解しやすくなります。リーディングをするときもスピーキングの時の最適な区切りを意識して読むと早くよく理解できるようになれます。

意味を正確に理解するために、省略部分を強く意識した訳をつける勉強方法も有効です。as it is to you.に「ひどいサービスがあなたにとって受け入れがたいとのと同様に」などと訳すようにすると、省略部分を勘違いすることが減ります。英語のルールに則った省略に対する理解が薄いと、勘違いをしたり、なんの話をしているのわからなくなったりするので要注意です。

●多読を使った英語の勉強方法について
基本的にひたすら量をこなす英語リーディング勉強方法の効率は良くないです。ただ、勉強方法を考える時間も考えると、人によっては多読のような勉強方法のほうが良い場合もあります。「余計なことを考えている暇があったら、勉強しろ」と言われるようなタイプの人ですね。ただ、「多読を続けていれば自然と英語リーディング力が身につく」というような考えだと尋常じゃない量の勉強量が必要になります。「自然と」の部分を明確に理解して、分析して、「どうすればこのタイプの英文を素早く理解できる頭になれるか」と自分に問いかけながら、より効率の良い方法を探る必要があるのです。

おすすめ英語教材リストの記事を更新し続けています。
ぜひあなたの英語勉強に役立ててください。
あなたの英語勉強が見違えるはずです。

一般的な英語の勉強方法(社会人向け)で頑張るのは時間の無駄です。
正しい英語の勉強方法(社会人向け)に従って、あなたの貴重な時間を使ってください。
簡単にご購入いただける、下記の優良な教材をご検討ください。

以下で紹介するのは、本物の実力をつけるための英語教材です。
おすすめ英語教材に関する質問も歓迎しています!
どの教材販売者からも迅速に回答が得られますので、気になる部分は質問してみましょう。
高額英語教材はサポートがとてもよいです。

自分にあった英語教材や勉強方法を選ぶことが何よりも大切です。
じっくり時間をかけて、あなたにとって一番重要な英語力を身につける
最高の英語勉強方法を以下の4種の中から見つけてください。


◆おすすめ英語教材一覧と簡単な紹介文
詳細は各英語教材の販売ページでご確認ください。

1.一般的な英語の勉強方法(社会人向け)なら
【7月31日販売終了】◆Simple English + 54分間英文法習得プログラム
これは最高品質の最終版です。
シンプルに考えると英語はとてもわかりやすいです。
基礎的な英語を確実に理解すれば、あらゆる勉強方法の効率が上がります。
この英語教材は説明も分かりやすいので、使いやすいです。

2.こちらは英会話メインの勉強方法です
EVERYDAY ENGLISH PHRASES
更新が継続しています。
「日常英会話で本当に使える表現を丸暗記する」勉強方法はとてもよいです。
ただ、日常英会話で使われる表現は、意外と知られていません。


3.リスニングや発音に特化した勉強方法なら
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
更新が継続しています。素晴らしい英語教材(リスニング完成)
英語リスニングの勉強はただ聞くだけよりよいものがあります。
専門家が専門技術を使って作った英語リスニングの勉強方法です。

4.10カ国語をマスターするほどの勉強方法とは一体?
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。
完成しています。
説得力があるのでぜひご活用ください。
勉強方法が他の人に通じる度合いと、他の言語に通じる度合いには相関関係があります。
10の外国語を習得するのに役立った勉強方法をあなたのために使ってください!

◆教材のダウンロードの方法は、仲介業者が詳細に説明してくれています。
自動で送られてくるメールから英語教材を入手してください。
おすすめ英語教材はすべて今すぐ入手可能です。

◆どの教材もときどき値上げされるので、今すぐのご購入をおすすめします。
値段は高めの英語教材ということもできますが、その価値はあります。

◆教材の入手方法は以下に記載します。
・紹介文をじっくり読んだあとに申込ボタンを押すと、
信頼できる業者の購入画面でご購入いただけます。
一度ご購入いただけると今後の購入が楽になります。


◆おすすめ英語教材のご購入について

注文方法は簡単です。クレジットカード払いなら瞬時に入手できます。
銀行振込でも決済専門会社が仲介なので、すぐに英語教材が手に入ります。

一般的な書籍と比べれば高いですが、セミナーや教室などと比べると安いです。
そしてこれらの英語教材は、大半のセミナーや教室以上の効果があります。
これらの英語教材の配信開始は昔ですが、中身は更新され続けてきたので最新です。

最高品質の英語教材を使った勉強方法をあなたには実践して欲しいです!
勉強方法次第で英語の習得速度は全く異なるとわかります。
英語の勉強に余計な労力を割かずに、本当に大切なものに力を入れてください。

◆上記教材の販売状況について
実は情報感度の高い人達によく売れているネット上のベストセラー教材集です。
ホームページをじっくり読んで教材や勉強方法の価値を確かめてください。
ホームページによって、あなたに本当に必要な英語の勉強方法(社会人向け)に気づく可能性もあります。


TOEIC英語の勉強方法(社会人向け)に役立ちそうな参考書や
ブログ記事を書くときはわかりやすさを追及します。
*最高のわかりやすさは個別相談で達成できるの
だと思いますが、ブログにも応用できます。

多聴や多読などとりあえずたくさんやる英語勉強方法は、
質が低くなりがちで、努力しても結局報われません。
質の高い英語勉強方法に夢中になっていたおかげで、
自然と量をこなせる英語勉強方法をお教えします。

楽しみにしていてください。

◆TOEIC TEST プラスマガジンについて回答
傾向も難易度も同じくらいです。
*一般的なTOEIC問題集は難しすぎます。

800問をやりこめば、かなりTOEICに強くなれます。
TOEICでスコアアップするためのアドバイスや
特集も充実しています。

TOEIC以外の英語力アップのコンテンツも
ありますが、楽しんで自然と没頭できる
もの以外は後回しにしてください。
TOEICスコアアップとは少しずれますので。

**オンラインでも学べるTOEIC雑誌はこちらから!
定期購読をするとうれしい特典が付いてきます。
携帯からの購入はここから
PCでのTOEIC Test プラス・マガジン購入はこちらから

TOEIC雑誌では、
TOEIC TEST プラスマガジン
が一番お勧めですよ!

◆TOEICをオンラインで勉強してみて
先程そのサイトでリスニング問題をやってみたところ、
先読みをするだけでPart3でだいぶ稼げました!

しかし今度はPart2が酷い結果になってしまいました…
◆TOEICオンラインプログラムの結果から勉強方法アドバイス
その調子でTOEICパート3,4英語の勉強方法(社会人向け)を実践し続けて実力をつけていってくださいね。

TOEICPart2専用の勉強方法はこちらからどうぞ。

■勉強方法アドバイスに対する感想
返事遅れてごめんなさい。

見れました!ありがとうございます!

また質問したいことが出来ました

TOEIC TEST プラスマガジンの付属のネットで出来るリスニング問題を
現在やっているのですが、Part2と3があまり安定しないです

これはこの勉強法にしたがってやれば安定したものになりますか?
■TOEICpart2,part3勉強方法のアドバイス
なります。もっといえばとりあえずTOEICの問題に取り組むだけでも
だんだん慣れてきます。(効率のよい方法を教えているだけです)

集中力が問題ならば、集中力アップの戦略もあればなおいいです。
スクリプトをみてもよくわからなければ、英文を読むための
基礎的な勉強も必要です。
この辺は大丈夫ですか?
◆TOEICpart7の勉強方法について質問
スクリプトを読んで理解することは出来ます!大丈夫です!

リーディングの勉強はどのように行えば良いのでしょうか?
Part7が苦手なのですが…
◆TOEICpart7の勉強方法に関するアドバイス
TOEICpart7の勉強方法はこのブログの記事が参考になります。
TOEICpart7対策専門ブログも作りました!



末尾に表示される広告はブログシステム運営会社のものです。
記事内のキーワードに関係するものが掲載されています。
おすすめできるものが表示されるとは限りません。
おすすめ英語教材と普通の英語教材を明確に区別してください。
最短効率でスコアアップする勉強方法を開発し、
その後の実用英語の勉強方法(社会人向け)もアドバイスします。


 >   >  『TOEICpart7対策(読み慣れと解き慣れ)』のページ上部へ↑
 >  『04.英語リーディングの勉強方法』カテゴリー記事一覧へ
『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
スポンサードリンク
まずは最新記事をチェック↓
検索

カテゴリーをチェック
最近の記事