六単塾の口コミ評判

六単塾の評判を紹介しています。

六単塾の口コミ評判を調査

六単塾の口コミ評判を実際に入会した友人・知人、副業仲介サイトで募集した方々、インターネット上に口コミを投稿されている方などから集めて内容をまとめました。

六単塾のネガティブな口コミ評判を先に紹介して、その後にポジティブな口コミ評判を紹介しています。そして、最後に六単塾の由来や意外な問題点を紹介しています。

六単塾のネガティブな評判まとめ

六単塾なネガティブな評判をまとめました。後ほど、ポジティブな口コミ評判も紹介します。

六単塾のネガティブな口コミ評判1

六単塾をやってみると英語はそんな簡単に習得できないということが実感できます。祐樹せつら先生のtwitterでも英語勉強は簡単ではないと思わせる投稿が結構あります。

学べるコンテンツはたくさんあったので、これだけこなせれば、英語は習得できそうだけど、自分は続きませんでした。続ければ英語力が上がるのは間違いないですが、勉強を続けるのが一番難しいですね。

六単塾のネガティブな口コミ評判2

1日10分の勉強でいいというのは魅力的でしたが、月3900円だと10分で130円なので値段が高いと感じました。

実際に六単塾を試してみたところ、1日10分では覚えることができませんでした。覚えられた内容も忘れることが多くて辛かったです。

六単塾の塾長の祐樹せつらさんは東大の大学院を出ているので、基本的に頭のできが違うのかもしれないと感じました。本当に頭がいい人だと、これくらいの勉強でも英語力が上がるのかもしれません。

六単塾のネガティブな口コミ評判3

六単塾の内容はわかりやすいですが、よく使われる英語ということで、1000円前後の書籍にも書かれている内容が多かったです。

実際に英会話で役立ちそうな内容が学べるのはいいと思いますが、六単語くらいの短い英会話を覚えられる教材は1000円前後でたくさん見つかるので、費用が高いと感じました。

六単塾の塾長の祐樹せつらさんのTWITTERを見たら、7単語以上の英語表現を絶対に覚えておいたほうがいいと紹介されていたので、やはり六単語くらいの短い英文だけで英会話は難しいのでは、と思いました。

六単塾のネガティブな口コミ評判4

普通にわかりやすい程度の内容です。

煽りが激しい分、中身はやっぱりなーって感じ。

暗記力ありき。東大行く人は違うねーw

一般人には真似できないスパルタ勉強法

六単塾のネガティブな口コミ評判5

短時間の勉強でもいいので、気軽に勉強できて楽でした。

なかなか勉強が続かない自分でも続けられたのは非常に良かったです。

ただし、自分の記憶力が悪い成果、長く続けていても英語力はあまり上がりませんでした。

短時間の勉強でいいというのは魅力的ですが、やはり頭が相当良くないと勉強時間を長くするのが大事かもしれません。一日10分といわずに長時間勉強すれば、英語力が上がる教材だとは思います。1日10分でいいと言い聞かせることで勉強を始めやすくする点はいいと思いますが、大事なのは自分の頑張りで教材ではないと思います。

六単塾のネガティブな口コミ評判6

六単塾の販売ページには、日本の英語参考書はネイティブが使わない低品質な英会話分がたくさん載っている、と書いてありましたが、ネイティブが実際に使う英会話文を載せた教材はたくさんあるので違和感を覚えました。

ネイティブが著者の英会話教材はたくさんあるので、そちらでよいと思います。実際に手元にある教材を見ましたが、六単語以下のネイティブが使う英語表現も市販の英会話本にたくさん載っていました。

最近ではYOUTUBEなどでネイティブのリアルな英会話をたくさん聞けて学べるので、無料で使える英語表現を探すこともできます。YOUTUBEだとマニアックなテーマの英会話もたくさんあるので、普通の人は使わないけど、自分は使いたい英単語や英語表現もたくさん学べます。

六単塾のネガティブな口コミ評判7

六単塾の教材はとてつもない膨大な量があるので、これを全部覚えれば英語を習得できるとはいえ、普通の人には少し難しいと思いました。特にプレミアムコースの教材の量はとてつもないので、最初はやる気があっても途中で心が折れる人が多いと思います。

また、ネイティブと話してみると六単語以下で話せる内容を話しても意味はないと感じました。やはりある程度の長さの英文を話すことがほんとうの意味での英語でのコミュニケーションだと感じました。

六単塾のポジティブな評判まとめ

六単塾なポジティブな評判をまとめました。

六単塾のポジティブな口コミ評判1

毎日少しずつメールで勉強内容が送信されてくるので、勉強が苦手な私でも続けられそうです。何から手を付ければいいかわからないときには、六単塾から始めるのもいいかもしれません。

六単塾の英会話フレーズは厳選されたものなので、1つでも様々な場面で使える点が魅力です。いろいろな場面で使うことを想像しながら、何度も反復して覚えるのがおすすめです。

毎日1つずつでも使える英語表現を身につけている実感があるので、無理なく続けられそうです。

六単塾のポジティブな口コミ評判2

短いシンプルな表現で英会話をできるという発想がすごく勉強になりました。

日本語で考えて、それを英訳しようとして失敗して英会話ができなかったので、知っている英語フレーズで英会話をこなすという頭に切り替えられて良かったです。

月会費が少し高いので、お金がない人にはおすすめできませんが、初月500円のキャンペーン期間だけでもお試しするのがおすすめです。

1ヶ月だけでも基本的な勉強方法を勉強習慣が身につくので、その後は市販の書籍を図書館で借りながらでも実践的な英会話勉強方法が自分一人でもできるようになります。

六単塾のポジティブな口コミ評判3

六単塾は、1日10分の勉強で良いという点が魅力ではありますが、もっとたくさん使ったほうがいいです。実は長時間勉強できるだけのコンテンツがいっぱいあります。復習も毎日コツコツ繰り返せば、毎日長時間の勉強もできます。

日常英会話のマスター講座の他に、TOEIC対策や中学英語やり直し、名言講座、人気英語本の要約などたくさんのコンテンツがあるので、1日1時間以上勉強できる日にちも多いです。

そして、六単塾の内容をしっかり習得するためには過去の復習も大切なので、過去のメールを振り返る勉強もおすすめです!私は六単塾のメルマガで1日8時間以上勉強することもあるので、ぐんぐん英語力が伸びている実感があります。

六単塾のポジティブな口コミ評判4

六単塾は、90日で英語を話せるようになるという目標をもったオンライン塾です。最初は半信半疑で試してみたのですが、90日あれば6語のフレーズを100個以上覚えるのも可能で、ある程度は話せるようになります。

90日だと話せるのは一言二言ですが、簡単な挨拶だけでもできると嬉しいものです。

英語がペラペラになるのはかなり難しいと思いますが、カタカナ発音の片言でも、短いフレーズでも英語を話せるのには間違いがないので気分がいいですね。将来的にはもう少し長い英会話もできるようになることを目標に勉強を頑張っていきたいと思います!。

六単塾のポジティブな口コミ評判5

六単塾をきっかけに英語の勉強が楽しくなりました。六単塾のメールで勉強方法を学んだら、その考え方を応用して幅広く英語を勉強するのが大切です。

六単塾では誰でも使う英会話や一般的な内容を一通り学べるので、自分の専門分野は自分で勉強するのがおすすめです!

メール相談は無制限なので、毎日使いましょう。翻訳や英文のチェックは1日3文まで使えるのが、徹底的に利用すれば費用が高いと感じることもないでしょう。

六単塾メルマガの評判

六単塾の無料メルマガは2022年12月時点で発行部数89772部を誇る人気メルマガです。メルマガ登録者ランキングでも全体の6位と非常に人気があります。ただし、どんな人気なメルマガでもいい評判と悪い評判があるので、一部を抜粋して紹介します。

六単塾メルマガの口コミ評判1

らくして英語を習得、というだけで誇大宣伝の臭いがプンプンしますが、もし本当だったらと思って購読しています。

なんだかすごそうな感じがするので、毎週読んでます。

割と勉強になる内容が多いですが、普通に勉強すればいい気がします。といっても、それが一番難しいのですが。

六単塾メルマガの口コミ評判2

六単塾のメルマガを読んでいると簡単に英語が習得できそうな気がしますが、実際はそう簡単にはいかなそうです。便利なフレーズを覚えられて喜びましたが、膨大な量を暗記しないと現場では使えません。

エリートの英語習得法は一般人には真似できません。根気よく10年20年と勉強を続けるための仕組みはいいと思いますが、私は続きませんでした!

六単塾の評判まとめ

六単塾は重要なところから英語を少しずつ覚えていける点が魅力。毎日少しずつでいいので長期的に勉強を続けられる。一方で、毎日少しずつなので「英語がペラペラ」と聞いて一般人がイメージするレベルに達するためには10年や20年の継続が必要。

六単塾の意味

「六単塾」という聞き慣れない言葉には、深い意味があります。以下で具体的に説明しますね。

「六単塾」は6単語の英文が由来

「六単塾」というのは、「6単」という6単語以内で表現できる「六単塾が独自に開発した高品質な英文」を学べる塾という意味です。「独自に開発した高品質な英文」といっても、ネイティブの世界に存在しない英文を独自に開発したわけではなく、ネイティブが使う英語表現を6単語いないという縛りで厳選したという意味です。

「6単」だけでも意外と英会話ができますが、六単塾の塾長である祐樹せつらもTWITTERで投稿しているように、「6単語」より長い重要な英文も大量にあるので、「6単」だけで完璧という意味ではないので気をつけてください。

六単塾には、「6単語」以内で使える表現を中心に学ぶことで、英語の勉強が苦手な人でも英語勉強を続けやすくするという意味があります。本当に英語力を高めたい場合には、六単塾で学べる内容だけでなく、大量の英文暗記が必要となるので覚悟しておいてくださいね。

TOEICスコアが満点近い一流講師が在籍ってどう?

六単塾には、TOEICスコアが満点近い一流講師が在籍しているので、TOEICに関する相談にも乗ってもらえます。ただし、最近ではTOEIC講師は何度も満点を取るのが当たり前なので、満点近いだけだとミスをする確率もあるので気をつけましょう。

私もTOEICでは10回以上満点を取っていますし、そこら中にTOEIC満点講師が溢れているので、TOEICが満点ではない講師というのは不安になります。TOEICは難しすぎる問題は採点対象外になるので、満点を取っていないということは適切な難易度の問題を間違えているということになります。とはいえ、満点に近ければ基本的に大半のことは教えられるので、問題はないでしょう。回答がおかしいと思ったときだけ再度チェックすればよいでしょう。

片手間のほうが効果が高いって本当?

六単塾では「従来の勉強方法で必死に1時間勉強するよりも、六単塾で片手間で10分勉強するほうが効果が高い」と主張していますが、従来の勉強方法の定義は「使えない英語表現を必死で学ぶ」なので、実際に使える英語表現を学ぶ場合には必死に1時間勉強したほうが効果が高いでしょう。

六単塾の売りは、実際に使える英語表現を学べることですが、2023年現在だと実際に使える英語表現を見つけるのは簡単なので、自力で自分が使いそうな英語表現を調べるのがおすすめです。実際にネイティブが使う英語は、使用頻度が高いのでYOUTUBEなどで見つけるのは簡単です。

簡単な英語で話すコツ

六単塾で学べるような簡単な英語で話すためには、話したいことを簡単な日本語に置き換えることも大切です。日本語の元の文章が難しかったり、わかりにくかったりすると英語に変換するのが大変です。

いきなり英語で話せるようになるまでの間は、日本語を簡単に言い換えることを考えてみましょう。六単塾の考え方を応用して、短くて簡潔な日本語で言いたいことを伝える文章を考えてから英訳すると英会話をやりやすくなります。

英会話を効率よく習得する方法

英会話を効率的に習得するためには、計画的な学習方法と継続的な練習が重要です。以下に、英会話の効率的な習得方法についてご紹介します。

1. 目標を設定する

英会話の習得においては、明確な目標を設定することが大切です。自分が何を実現したいのかを具体的に明確にし、それに向けて学習計画を立てましょう。例えば、英語の基本的な会話を日常生活で自信を持って使えるようにする、ビジネス英語を習得して仕事でのコミュニケーション能力を向上させるなど、自分の目標に合わせた学習プランを作成しましょう。

2. リスニングを重視する

英会話のスキルを高めるためには、リスニング(聞くこと)が非常に重要です。日本語と英語は異なる発音やリズムを持っているため、リスニングの練習を通じて英語の音を耳に慣れさせることが必要です。英語のネイティブスピーカーの発音を聞き取るために、英語の音声教材や動画を活用しましょう。また、英語のリスニングのスキルを高めるために、リスニング専用のアプリやウェブサイトを利用するのもおすすめです。

3. アウトプットを積極的に行う

英会話を習得するためには、自分自身で英語を話し続けることが重要です。リスニングの練習だけでなく、自分で英語を話すことによって、英語の発音や文法を身につけることができます。日常生活での英語の使い方を意識し、英語でのコミュニケーションを積極的に行いましょう。また、英会話のクラスやスピーキングパートナーを見つけて、実際に相手とのコミュニケーションを通じて英語を話す環境を作ることもおすすめです。

4. 使えるフレーズを覚える

英会話を効率的に習得するためには、日常生活でよく使われるフレーズや表現を覚えることが大切です。例えば、挨拶や自己紹介、感謝の言葉、質問の表現など、日常的に使用されるフレーズを覚えることで、実際の会話での応答がスムーズになります。フレーズや表現を実際の文脈に合わせて練習し、実践的な英会話スキルを身につけましょう。

5. 文法を理解する

英語の文法を理解することも英会話の習得に欠かせません。文法を理解することで、正確な英語の文を組み立てることができます。文法の基本的なルールや文型を学び、文法の練習問題を解いたり、文法書を参考にしたりすることで、英語の文法に自信を持つことができます。

6. 時間を有効活用する

英会話の習得には時間と努力が必要ですが、効率的な学習をするためには時間を有効活用することも重要です。自分の生活スタイルに合わせて学習時間を設定し、毎日少しずつでもコツコツと続けることが大切です。また、待ち時間や通勤時間などを活用して、英語の勉強をすることもおすすめです。スマートフォンのアプリやオンライン学習プラットフォームを利用して、いつでもどこでも学習を進められる環境を整えましょう。

7. 自分に合った学習方法を見つける

英会話の習得には、自分に合った学習方法を見つけることも重要です。人によって学習スタイルや学習ペースは異なるため、自分に合った学習方法を選択することが大切です。例えば、自己学習で自分のペースで学ぶのが合っている人もいれば、英会話のクラスやスピーキングパートナーを利用して実践的な学習をするのが合っている人もいます。自分自身の学習スタイルや目標に合った学習方法を見つけ、無理をせずに継続的に学習を進めましょう。

英会話を効率的に習得するための実践的なテクニック

1. リスニングの練習を重視する

英会話をスムーズに行うためには、リスニングスキルが非常に重要です。リスニングの練習を重視し、英語のリスニング力を高めることで、相手の言葉を正確に聞き取り、理解することができます。英語の映画やドラマ、ポッドキャスト、英語の音声教材などを活用して、様々な英語の音声を聞き、リスニング力を向上させましょう。

2. アウトプットを意識する

英会話を習得するためには、アウトプットの練習も欠かせません。自分自身で英語のフレーズや文を話し、英語でのコミュニケーションに慣れることが大切です。自己録音をしたり、スピーキングパートナーとの会話を通じて実際に英語で発話する練習をすることで、英語のスピーキングスキルを向上させることができます。

3. 発音を重視する

英会話において、正確な発音は非常に重要です。発音が不明瞭だと、相手に伝わりにくくコミュニケーションがうまくいかないことがあります。正しい発音を身につけるためには、ネイティブスピーカーの発音を聞いたり、発音矯正アプリやオンラインの発音レッスンを活用したりすることがおすすめです。正確な発音を意識して練習し、英語の発音を改善しましょう。

4. シャドーイングを取り入れる

シャドーイングとは、ネイティブスピーカーの音声に合わせて同時に声を出す練習のことです。シャドーイングを取り入れることで、リスニングとスピーキングの両方のスキルを同時に鍛えることができます。英語の音声を聞きながら、その音声に合わせて自分自身で声を出すことで、発音やリズム、イントネーションを自然に身につけることができます。シャドーイングは、英会話のスピーキングスキルを向上させる効果的な方法の一つです。

5. 定期的な英語環境の作り出し

英会話を効率的に習得するためには、定期的な英語環境の作り出しが大切です。英語の書籍やニュース記事、ウェブサイトなどを読む習慣を持ったり、英語の映画やドラマを観る習慣を持ったりすることで、英語に触れる機会を増やしましょう。また、英語のスピーキングパートナーや英会話グループに参加することで、英語でのコミュニケーションの機会を増やし、自然な形で英語を使う機会を作ることができます。

6. 自己学習の管理を徹底する

英会話を効率的に習得するためには、自己学習の管理を徹底することも重要です。自分自身の学習スタイルやペースに合った学習計画を作成し、進捗を管理しながら、自己学習を継続していくことが大切です。定期的な自己評価を行い、自分自身の弱点や改善点を把握しながら、自己学習を進めましょう。

7. 文法の基礎を身につける

英会話において、文法は重要な要素です。基本的な文法ルールを理解し、身につけることで、英語の文章を理解しやすくなります。英語の文法書やオンラインの文法レッスンを活用して、基礎的な文法をマスターしましょう。また、文法を学ぶだけでなく、実際に文法を使った会話の練習をすることで、文法を実践的に身につけることができます。

8.文章を作成して練習する

英会話を効率的に習得するためには、自分自身で文章を作成して練習することもおすすめです。日常生活で使いそうな英語の表現やフレーズを使って、自分自身で文章を作成し、実際に使ってみることで、英語のスピーキングスキルを向上させることができます。例えば、自己紹介や旅行のプランの説明、意見の表明など、実際のコミュニケーションで使うことが多いテーマについて、文章を作成して練習しましょう。

9. ミスを恐れずに積極的にチャレンジする

英会話を効率的に習得するためには、ミスを恐れずに積極的にチャレンジすることが大切です。完璧を求めずに、自分自身を高めるためにチャレンジし、失敗を恐れずに英語を使ってコミュニケーションすることが大切です。ミスをすることは自然なことであり、そこから学ぶことができます。自信を持って英語を話し、ミスを気にせずに積極的にコミュニケーションに参加しましょう。

10. ポジティブな学習環境を整える

英会話を効率的に習得するためには、ポジティブな学習環境を整えることが重要です。モチベーションを高めるために、興味を持つトピックやテーマを選び、楽しく学習を進めることが大切です。また、英語の学習環境を整えるために、静かな場所や英語の学習教材を準備するなど、英語を学ぶ環境を整えましょう。ポジティブな学習環境が整っていると、英会話の習得がよりスムーズに進みます。

六単語以下の英文を使って英語を話す方法

英語が苦手な人や初心者の場合、長い文章を流暢に話すのは難しいかもしれません。しかし、短い文でも十分にコミュニケーションを取ることができます。ここでは、六単語以下の英文を使って英語を話す方法について紹介します。

単語を組み合わせて話す

六単語以下の英文でも、単語を組み合わせることで意味のある文を作ることができます。例えば、「Hello」「My name is」「How are you?」「I like」「Thank you」「Goodbye」などの単語を組み合わせることで、シンプルながら有用なフレーズを作ることができます。

簡単な質問を使う

質問を使うことで、相手とのコミュニケーションを促進することができます。簡単な質問を使ってコミュニケーションをスタートさせましょう。例えば、「What's your name?」「How old are you?」「Where are you from?」「Do you like...?」などの質問を使うことで、相手との会話を始めることができます。

単語とジェスチャーを組み合わせる

六単語以下の英文でも、ジェスチャーを使うことで意味を伝えることができます。例えば、「Yes」「No」「OK」「Hello」「Goodbye」などの単語に合わせて、手の動きや表情を使って意味を補完しましょう。ジェスチャーを使うことで、相手とのコミュニケーションをスムーズに進めることができます。

基本のフレーズを覚える

英語の基本的なフレーズを覚えておくと、日常会話をスムーズに行うことができます。例えば、「Hello」「Goodbye」「Thank you」「Please」「Excuse me」「I'm sorry」などの基本的なフレーズを覚えておくことで、六単語以下の英文でも丁寧なコミュニケーションができます。

コミュニケーションを楽しむ

六単語以下の英文を使って英語を話すことは、初心者にとっても楽しいチャレンジです。コミュニケーションを楽しむことを忘れずに、自分の言葉で思いを伝えましょう。言葉が足りない場合でも、笑顔や態度で相手とのコミュニケーションを補完しましょう。

文法を簡単に意識する

六単語以下の英文でも、基本的な文法を意識することでより正確な文を作ることができます。例えば、「I am」「He likes」「She has」「We can」などの基本的な文法パターンを覚えておくことで、より自然な英語の文を作ることができます。

リピーティングを活用する

相手の言葉をリピートすることで、相手とのコミュニケーションをスムーズに進めることができます。例えば、相手が「I am a student」と言った場合に、「You are a student」とリピートすることで、相手の言葉を確認しながら自分の言葉で返答することができます。

シンプルな言葉で伝える

六単語以下の英文を使って英語を話す場合は、シンプルな言葉を使うことが重要です。難しい単語やフレーズを使おうとすると、コミュニケーションがスムーズに行かないことがあります。自分のレベルに合ったシンプルな言葉を使って、相手とのコミュニケーションを楽しんでください。

日常会話のフレーズを覚える

日常生活でよく使われるフレーズを覚えておくことで、日常会話をスムーズにこなすことができます。例えば、「Hello」「Good morning」「How are you?」「I'm hungry」「Can I help you?」「Where is the restroom?」などの日常会話のフレーズを覚えておくことで、様々な場面で自分の意思を伝えることができます。

英語学習の継続を忘れずに

六単語以下の英文を使って英語を話すことは、初心者にとっても一つの方法ですが、英語学習を継続することも大切です。六単語以下の英文を使ってのコミュニケーションは一時的な方法かもしれませんが、長期的に英語を使ってコミュニケーションをするためには、英語の勉強を継続することが必要です。

定期的な英語のレッスンや学習資料の活用、英語の音声や動画のリスニングなどを通じて、自分の英語力を向上させることができます。英語の学習を継続することで、六単語以下の英文だけでなく、より複雑な文や表現を使って自分の意見を表現することができるようになります。

まとめ

六単語以下の英文を使って英語を話す方法は、初心者にとっても挑戦的な方法ですが、コミュニケーションを楽しむことを忘れずに取り組みましょう。文法を意識し、リピーティングを活用し、シンプルな言葉で伝えることを心掛けながら、日常会話のフレーズを覚えることも大切です。また、英語学習を継続することで、より高度な英語の表現を使ってコミュニケーションをすることができるようになります。

英語は言葉の壁を越えて異文化とのコミュニケーションを楽しむことができる素晴らしいツールです。六単語以下の英文でも、自分の意思を伝えることができるので、英語を話すチャンスがあれば臆せずに挑戦してみましょう。自分自身の英語力を信じて、自信を持って英語を話すことができるようになりましょう。