『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
 >  『02.英語リスニングの勉強方法』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  日本人英語学習者が英語発音を素早く身につけるコツ

◆記事を読む前に、より重要な情報をここで伝えるよ!◆

記事を読む前にじっくり読んで欲しい・・・でも、記事を読んだ後に戻ってきて読むのもいいと思うよ(・ω<)

ここでは、英語の勉強方法を14年以上研究している僕が、今一番いいと思う教材を紹介するよ!

毎年本当に沢山の英語教材がでるけど、わざわざここで紹介したいと思えるものは、1年にひとつくらいだね!

そんな一年に一つの超優秀な教材をまとめたのが、このページ!すごくいいでしょ!

そして、俺が本当にいいと思った教材でも、もっといいのが出たら紹介をやめているから、常にこのリストを信用してくれてOKだよ!

俺はもちろん、英語は完璧に読み書き話し聞きできるし、当然TOEICでは990点満点を10回以上取ってるから、結構信頼してもらっていいと思うよ!

英語だけじゃなく、勉強全般が得意だから、いいアドバイスができると思う!

しかも、天才でもお金持ちの生まれでもないから、努力と工夫によって、英語を中心に勉強に成功したから、誰でも真似できるよ(・∀・)!

◆まずは、劇的に英語リスニング力をアップしてくれる教材だよ!

これは、英語の音そのものを確実に聞き取るためのトレーニング方法!

あらゆる英語を一言一句聞き取れる力を身につけたい人におすすめ

英語と日本語の周波数の違いを意識して英語を聞くようにすると、細かい音が完全に聞き取れて気分がイイよ!

よくある流れの英会話なら、正直細かい部分は聞き取れなくても、なんて言っているかは正確にわかるんだけどね!(・ω<)

でも、珍しい名前とか専門用語とかを一発で聞き取るためには、英語の音素レベルの理解が欠かせない!

俺は中学生の時から、言語の音を認識する仕組みを理解した上で、じっくり英語教材を聴き続けて、すべての音素を聞き取ることに成功したけど、こっちのほうが絶対に効率がいいと思う!

少しでも興味が湧いてきたら、今すぐ英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」のホームページを読んでおくといいよ!

トラベル英会話を最短でマスターする教材がでてきたよ!

実際に使える表現を紹介している教材は増えてきたけど、この教材の一番のすごさは、実際に英会話をする場面を具体的にイメージして勉強できること

やっぱり、実際に会話することを想定していれば、かなり英会話はうまくいくよ!

英語の音を正確に聞き取れないレベルでも、英会話予測力をこの教材で身につけておけば、何を聞かれているかはわかるよ(・∀・)!

しかも、何を聞かれているかわかったときに、そのまま使える答え方を、応えるシーンをイメージしながら覚えられるから、本当に実践的に英会話力を身につけられるよ!

Hapaトラベル英会話は、「予測して聞ければいい英語」と「正確に話す英語」を分けて覚えるから、もっとも少ない勉強時間で英会話を成立させる力を身に付けることができる最高の教材だね!

英会話は馬鹿な人でも余計なことをしなければ、マスターできるよね!まじめに頑張る人は余計な努力をしてマスターできないよね(´・ω・`)

この教材を使えば、馬鹿な人でもまじめに頑張る人でも、効率よく英会話をマスターできるよ!

現実によくあるシチュエーションで、何を聞かれてるのかを予測しながら、なんて言えばいいかを覚えていけるから、英会話力が上がっている実感がすごい湧くのもいいよね♪ ◆TOEIC教材ならこれが一番です。

スコアアップに直結する最高のTOEIC教材の14日間無料お試しはこちらから申し込んでくださいね。

俺も14回も満点を取るほどTOEICを完全に攻略したけど、この教材は本当によくできてるね!俺はこの教材の登場によって、自分のTOEIC教材の販売を中止したよ!( ;∀;)

TOEIC攻略と英語力アップの2つの方法でTOEICスコアアップを試みたけど、こういう教材でTOEIC自体を攻略したほうが4倍もスコアアップ効率がよいとわかったから、スコアアップだけが欲しい人はこの教材を使おう( ´∀`)bグッ!

「スコアの割には英語ができない人」になっちゃうけど、今の日本社会ではTOEICスコアだけの人のほうが優遇されるしね(´・ω・`)

本当の英語力を身につけたいなら、他の教材を使おうね^^;

英語の発音を修得するなら口の中の動きを知らないとだめだね!

俺は、発音の時の口腔内の断面図の絵が書かれた本を使って時間をかけて、口の中の動きを想像しながら、発音の練習をして英語を身につけた( ;∀;)

大体の舌の位置だけしかわからないから、ネイティブっぽい発音ができているか舌の位置ごとに自分の英語発音を録音して、それを聞いて、どの位置が一番ネイティブの音に近いかを探り続けるという苦労しながらマスターしたんだ( ;∀;)

それが今では、CGを使ってひと目でかなり正確に英語発音の正しい舌や口の動きを覚えられるって言うから、めっちゃ効率いいよな~(*´∀`)うらやましいな~(>_<)

まだ、一般にはそこまで知られていないけど、CGで英語発音のやり方を理解できる教材の中で一番の教材はこれ

最先端CG映像でネイティブの口の中の動きがわかる発音教材「ネイティブスピーク」

マンツーマンレッスンで、発音を聞いてすぐに具体的にどう舌を動かせばいいか教えて貰う方法を除けば、ネイティブスピークが一番効率よく英語発音を習得できるよ!

前に紹介した教材でネイティブの発音を覚えてからなら、断面図のイラストを見ながら試行錯誤で、英語発音を修得することもできるけど、これは時間がかかるよ~( ;∀;)

◆誰でもすぐに英語ペラペラになる方法◆

ほとんどの日本人にとっては、英語ペラペラになる一番の近道は、「多少の間違いを気にせずに話せる」心を作ることだよ!

そのために、作られた教材がEQ英会話のDVD講座なんだけど、すごい評判がいいよね!

実際に、俺も中身を見てみたけど、これはすごくいいね!

英語知識では勝っているのに、英会話力で負けまくってる、海外で活躍するすべての日本人に知ってほしいね!

人の目を気にしてなかなか英語の話せない人の心のバリアをやぶるEQ英会話のお試し購入はこちらから!



とりあえず、日本人が苦手なリスニングと英会話と英語発音を良くする教材を紹介しておくね!

このページの情報を活用すれば、完璧にリスニングと英会話と英語発音をこなせると思うよ!

しかも、効果を実感しながら、最短でね(・ω<)

日本人英語学習者が英語発音を素早く身につけるコツ

英語の発音と日本語の発音の違いを理解するためには、英語のアクセントと日本語のアクセントとの違いを理解する必要があります。日本人英語学習者は、英語の発音の中の、「日本語の発音を理解するために必要な要素以外」を無視してしまいます。無意識に英語の発音の一部分を無視してしまうので、ただ聞いているだけでは英語リスニング力はなかなか身につきません。

英語の発音と日本語の発音の違いを、「アクセント」「子音母音のバランス」「子音の強さ」「イントネーション」「リエゾン」「口や舌の動き」「ネーザルサウンド」などを意識ながら、リスニングをし続けると少しずつリスニング力は高まっていきます。すべての要素に関する知識が深くなればなるほど、リスニング力は高まりやすくなります。

これらの要素を意識ながらリスニングをしなくても、リスニング力を身につける方法をブログの上部で紹介しています。優れた方法なのでぜひ実践して欲しいですが、「アクセント」「子音母音のバランス」「子音の強さ」「イントネーション」「リエゾン」「口や舌の動き」「ネーザルサウンド」などの要素を一点でも多く学んで、それを意識しながらリスニングをしたほうが効率が良いのは言うまでもありません。

おとなになってビジネスをするようになればわかりますが、重要なのは結果です。一生懸命頑張ってリスニングをしてもリスニング力が身につかなければ高い評価はされません。結果を出すためには真面目に頑張るのも非常に大切なのですが、どの方法で頑張るかが重要です。効率の良い勉強方法で頑張らないと評価はされないのです。頑張っても結果が出ない人には、「頑張っていることはえらいけど、方法が間違っているよ」と指導すべきなのですが、結果を出さないと全否定されるのが現実です。

勉強方法がよければ、それほど頑張らなくても結果が出るので、ぜひこのブログで紹介している最高品質の教材を使った英語の勉強方法を試してください。ブログの管理人の一人は、小学生の頃から勉強方法の改善を意識し続けています。理系科目と文系科目の両方と法律と中国語とドイツ語とスペイン語とイタリア語を勉強しながら、効率良く東京大学に独学で現役合格しました。その後も東京大学の量の留学生と英語で話す方法を攻略したり、TOEICで10回くらい満点を取るほど英語の勉強方法を工夫したりしています。

そうして勉強方法の研究をし続けていると、どの勉強方法が優れているのかをすぐに見分けられるようになります。市販の英語勉強用の教材およびインターネットでのみ販売されている教材の殆どに目を通して、最高に優れているものを紹介しています。常に新しい教材もチェックして、優れているものがあればリストを変更しているので、是非参考にしてください。優れた教材は結構な数見つけていますが、本当に優れた2,3個だけを紹介するので、できれば自分に合っているかどうかすべてのサイトをチェックしておいてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』関連エントリー

英語はただひたすらリスニングしても聴けるようにはなりません。あなたの英語レベルに応じて、何をどのようにきこうとすれば良いのかが決まります。その最適な目的意識を持ってリスニングをしないと何時まで経っても...
●書籍を超えるE-BOOK英語教材を厳選 一般向けの書籍よりも、特別な人向けに欠かれているために実践的で直ぐに結果が出るE-BOOK英語教材を使って勉強しましょう。一般の書籍は編集者によって「素人でも...
英語の発音と日本語の発音の違いを理解するためには、英語のアクセントと日本語のアクセントとの違いを理解する必要があります。日本人英語学習者は、英語の発音の中の、「日本語の発音を理解するために必要な要素以...
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」の体験談をご紹介していきます。提出いただいた順に掲載していきます。期間限定で、採用された場合はE-BOOKを無料で差し上げるという条件で書かれたもので...
社会人向けに具体的に効率の良い英語リスニングの勉強方法を提示しています。社会人の方なら、少し高い教材でもうまく活用していただけると思います。実績も幅広く確認されているものですが、更に細かく調査しました...
リスニングの勉強方法を工夫しましょう。最高品質のリスニングの勉強方法はすでにこのブログの上の方で紹介してあります。若干あおるような表現が多く、信用できないかもしれませんが、内容はしっかりしています。煽...
英語の勉強法が急激に発展した最近は、英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」を使った英語リスニングの勉強方法を推奨しています。優れた英語の勉強方法(社会人向け)は、真剣に研究してみるとかなり...
多くの専門家に推奨されている英語の勉強方法(社会人向け)であるシャドウイングは、英語発音を聞いてすぐに聴いたまま発音する勉強方法です。この勉強方法だと、リスニング力があれば、正確な発音をする可能性はか...
シャドウイングをすると、英語発音を聞いてすぐに発音するので、正確な発音をする可能性が高くなります。リスニング能力が低すぎると、正確に発音を理解出来ないので、間違った発音をすることになってしまいますが、...
Dr.terukiさんへの関心が高いようですが、今読者の皆さんに一番お勧めしたいのは、英語リスニング専用の教材です。医師が教える科学的英語勉強法講義では、生のネイティブの英会話を録画した音声などがつい...
Youtubeを始めとするインターネットサービスにより、お金をかけないで英語を勉強できるようになりました。インターネットで検索すれば生の英語をいくらでも見つけることができます。よほど偏った好みがなけれ...
Youtubeを始めとするインターネットサービスのお陰で、お金をかけないで英語を勉強できるようになってきました。インターネットで検索すれば生の英語をいくらでも見つけることができます。よほど偏った好みが...
英語リスニングの勉強方法に関しては、特に自信を持っておすすめできるものがあります。英語リスニングの勉強方法はすでに完成しています。あとは、この勉強方法をどれだけ真剣に効率良く実践するかという問題だけで...
英語リスニングの勉強方法に関しては、特に自信を持っておすすめできるものがあります。 英語リスニングの勉強方法なら、多くの実績がある本物を選んでください。英語の勉強方法(社会人向け)は常に研究が進んでい...
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」のような本格的な高額英語リスニングセミナーと同等のサービスをの安価な教材で受けられる理由は、「より多くの日本人の英語能力を高めて夢をかなえてほしいから...
リスニング能力は、英文法の知識で補えます。例えば、Some students are started a company.と聞こえても英文法の知識があれば、Some students have sta...
英語の発音がわからない人は、英語リスニング教材を使っても英語が聞き取れないので、意味がありません。リスニング力を身につけるためなら、ネイティブに近い発音を習得する必要はありません。非ネイティブで、あま...
●正しい英語リスニングの勉強方法 ひたすら英語を聴き続ける方法は、英語リスニングの才能がある人には有効です。歌や演劇などの芸術的な表現のために、単純に日本語を理解する以上の音の聞き分けをやってきた人は...
なぜリスニングパワーをただヒアリングするだけで、大人になってからでも英語耳ができるかというと、実は、その秘密は「周波数」にあります。 英語と日本語では周波数が異なります。 日本語の周波数は、英語に比べ...
アメリカ人言語学者、スコットペリーはこれまで22年間にわたり2000人以上の日本人の発音矯正を指導。日本人の発音矯正テクニックや日本人をバイリンガルにするメソッドを培ってきました。 そのなかにはハリウ...
●日本人専門のリスニングや発音に特化した勉強方法をご紹介します。 日本人は、ただ正しい発音を聞くだけの勉強方法ではリスニングや発音を習得することは絶対にできません。ヨーロッパの人々は正しい英語の発音を...
3.リスニングや発音に特化した勉強方法なら、これ。 英語の発音やリスニングの才能がある人は幼い頃から、日本語以外の音に敏感だった人です。ボイパのように口を学期として使っていろんな発音をすることを楽しん...
●TOEIC新公式問題集のレベルに関する質問 こんにちは。 いつもお世話になっております。 初歩的な質問なのですが、TOEIC新公式問題集というのは本番と同じレベルと考えていいのでしょうか。 ◆TOE...
●韓国のイイクフン本を使ったTOEICリスニング英語勉強方法に関する質問など ご指導ありがとうございました。 P1.2のイクフン本は155回対策から使い始めたので、引き続き活用します。 私は2回連続で...
●TOEICの英語勉強方法に関する質問 ポイント集で対応しない6割の部分の勉強法について、 お聞きしたいところがあります。 ポイント集はあくまでも補助的な教材ですよね。 ベースをつくる際の市販のお勧め...
◆英語勉強方法に関する相談 今、Randall's ESL Cyber Listening Lab - For ESL/EFL Studentsで勉強してます。 正答率はまあまあ悪くはない。 いつスク...
◆確実に効果のある英語リスニング勉強方法 文字から間違った発音を連想している場合は どれだけ英語を聞いてもリスニング能力が ほとんど向上しません。 発音記号とリエゾンとアクセントとリズムと イントネー...
新TOEICの英語をそのまま覚える勉強方法を応用 すれば、他の英語も同じ勉強方法で覚えればよい だけなので、どんな英語能力も高めることができる。 ◆新TOEICを役立てる英語勉強方法パート別 英語力が...
リスニングと発音を短期間で飛躍的に上達させる英語勉強法をご紹介。 ●文字なら得意 文字で英語を覚えるのと発音で英語を覚えるのは、 まったく別なことです。 音の記憶と文字の記憶を結びつけると非常に強固な...
◆リスニング能力を高める英語勉強法 英単語をベースに区切ってリスニングをしても あまり聞き取れない。 シラブルをベースに区切ってリスニングをする 英語勉強法だとすぐに発音がよくわかる。 日本語の発音に...
自分より少し低いレベルのテープを一本だけ使う 英語勉強法改善に役立つ書籍「英語は絶対、勉強するな!」 チョン・チャンヨン著 第一章「一ヶ月でトイックが200点上がる」より引用ここから 「キーワードは継...
リスニング英語勉強法 自分が聞き取れるようになりたい英語を聞いて わかるところとわからないところを明らかにする。 そして、わからないところをテキストで調べる。 もう一度リスニングしてわかるところとまだ...
●速聴系の英語勉強法 速聴を行って英語を聴くと高速道路のたとえ話の 通り通常の速度の英語に慣れるまで非常に遅く感じる。 速聴で英語を聞くためには最低限通常速度で完全に 英語をリスニングできる必要がある...
英語勉強法(発音をジングルズで極めた)【無料】というのは、英語勉強法の大切な話の始まりです。 無料でネイティブのような深い発音を身につける CD-R欲しいですか? 僕の周りには、欲しい人がたくさんいま...
英単語のフリーソフト!よりもすごい♪ 英単語のフリーソフトより、こっちのほうがいいですよ~^^ 無料で英単語を勉強する方法を見つけました! 英単語の勉強が毎日楽しくできるフリーソフトですね 英単語のフ...
●『英語勉強法~!英語勉強法~!』で重宝している勉強法… それは ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング9位の『もっとイディオム』で無料リスニング! 自分がブログを書いていることもあるかもしれませんが、 き...
僕のお気に入りの英語勉強法教材 ↓ ↓ ★(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法★ では、英英辞書が必要になります。 そこで、英英辞書をもっていない人のために、 無料で英英...
英単語の暗記法。 恐ろしく効果を挙げる英単語の暗記法もあるが、それは高い。。 だから、こっそり無料で勉強しちゃおう!という人にオススメのものを 紹介! どんなものでもそうですが、無料のものは、 有料の...
英語勉強法における、最重要項目でありながら、最も見落とされやすいもの・・・ それが発音。 *2010年5月時点ではUDA式発音PROが一番オススメです 次の三つの教材から学べるものは多い 1.チャンク...
完全無料! で☆超高機能の英単語暗記張が使えます!! 従来の紙の単語暗記張とは違い ネイティブの英語の発音が聞けます♪ 使える英単語を覚えることに焦点が置かれています。 英単語の意味を軽く知る。 単語...
英語勉強を完全に無料で! できたら、いいですよね(笑) 僕は、受験時代からの合計で言うと、 7、8万円くらいはお金をかけました。 結構な費用ですよねっw(☆o◎)w しかも、英語を覚えられたわけでもな...
僕のお気に入りの英語勉強方法教材 ★(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強方法★ では、英英辞書が必要になります。 そこで、英英辞書をもっていない人のために、 無料で英英辞書...
『日本人英語学習者が英語発音を素早く身につけるコツ』関連エントリー記事

英語はただひたすらリスニングしても聴けるようにはなりません。あなたの英語レベルに応じて、何をどのようにきこうとすれば良いのかが決まります。その最適な目的意識を持ってリスニングをしないと何時まで経ってもリスニング能力は上がりません。英語は、何をしてどのように英語力がアップしていくのかを具体的に理解していないと上達しないのです。リスニング能力は発音能力と同じくらい、日本人が上達しにくい能力です。

ですから、特殊な英語の習得理論を正確に理解して、勉強する必要があるのです。多くの日本人はなんとなく日本語を学んでいるので、効率的な学習方法などわからないでしょう。一部の人は小学校から始める日本語文法の授業に真剣に取り組み、言語を覚える仕組みに多少の理解はありますが、発音に関しては自然習得なので、勉強方法がよくわかっていないと思います。

リスニング能力は、ネイティブらしい英語のリズム、ネイティブらしい英語の発音(リエゾン含む)の多くの要素を1つずつ確実に知っていくことで着実に高まっていきます。なんとなく英語を聴いていても、ただ聞き流しているだけなのでリスニング能力は高まりません。この事実を知った上で本格的に英語学習理論を知っていく必要があるのですね。

一般書籍でも絶対に学べないリスニング力アップの極意を紹介した記事10カ国後をマスターする過程で偶然発見された英語習得の極意を紹介した記事を参考にしてあなたのリスニング能力をアップさせる具体的な方法を発見してください。英語力そのものを高めるためには、多くの外国語を習得した人の意見を聞くことが大事です。英語しか習得していない人は、言語学習の試行錯誤の回数が少なすぎますからね。習得した言語の数だけ言語学習の試行錯誤をしているので、新しい言語を習得する原理を深く理解していると判断出来ます。

書籍を超えるE-BOOK英語教材を厳選

一般向けの書籍よりも、特別な人向けに欠かれているために実践的で直ぐに結果が出るE-BOOK英語教材を使って勉強しましょう。一般の書籍は編集者によって「素人でもすぐに分かるか」「素人にもわかりやすいか」という視点からダメ出しが出るので本格的な英語リスニング力アップのノウハウがなかなかかけません。一部の人に絶大な効果を発揮するノウハウでも、一般向けのわかりやすい普通のノウハウに書き換えるように命じられます。何より、売上の10%以下しか印税がもらえないのに、核心的なノウハウを教える気になりません。一方でこれから紹介する電子書籍だと、売上のうちの取り分は販売者が自由に決められるので、思い切ったことが欠かれています。

日本人の英語リスニング専用の教材に興味があるならば、英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」のホームページの内容を今すぐチェックしてください。日本人でも直ぐに結果が出せることを、多くの有名人が証明しています。柴咲コウさんも同じメソッドで劇的に英語力を向上させました。日本での知名度がそれほどでもないのに、ハリウッド作品に出演している人もいます。日本人英語の指導者として一番いいアメリカ人講師が大金をかけて創り上げた教材です。ただのリスニング教材ではなく、本格的に脳を作り替えるプログラムですので、すぐにあなたの英語リスニング力をアップしてくれます。日本人専門の教材としては、一番いい英語リスニング教材と断言できます。英語独自の周波数を日本人がすぐに聞けるようにする音源は感動モノです。


この英語教材を使って、実際に英語発音をマスターしてリスニング能力を高めている日本人が急増しています。この勢いで流行していけば、10年後には「日本人といえば英語が得意」というイメージが世界にひろがっていることでしょう。逆に、E-BOOK愛好者の中では、日本人なのに英語ができないのはかなり恥ずかしいことになりつつあります。


 >   >  『日本人英語学習者が英語発音を素早く身につけるコツ』のページ上部へ↑
 >  『02.英語リスニングの勉強方法』カテゴリー記事一覧へ
『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
  • 第206回TOEIC公式テストの結果発表はいつなの?
    第206回は、試験日が2015年12月13日(日)で、結果発送予定日が2016年1月12日(火)なので、オンラインでの結果発表は2016年1月4日正午ごろですね。 ただし、TOEICのオンライン結果発...
検索

カテゴリーをチェック
最近の記事
キーワードランキング
『英語の勉強方法』の関連キーワードをリストアップ! 英語勉強方法キーワードランキング
ベスト5!
1923 英語勉強方法
99 中学 英語勉強方法
90 大学 受験 英語勉強方法
39 勉強方法 英語
38 高校 英語勉強方法