『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
 >  『06.英単語の覚え方』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  直訳を使った英単語の覚え方と英語勉強の仕方

◆記事を読む前に、より重要な情報をここで伝えるよ!◆

記事を読む前にじっくり読んで欲しい・・・でも、記事を読んだ後に戻ってきて読むのもいいと思うよ(・ω<)

ここでは、英語の勉強方法を14年以上研究している僕が、今一番いいと思う教材を紹介するよ!

毎年本当に沢山の英語教材がでるけど、わざわざここで紹介したいと思えるものは、1年にひとつくらいだね!

そんな一年に一つの超優秀な教材をまとめたのが、このページ!すごくいいでしょ!

そして、俺が本当にいいと思った教材でも、もっといいのが出たら紹介をやめているから、常にこのリストを信用してくれてOKだよ!

俺はもちろん、英語は完璧に読み書き話し聞きできるし、当然TOEICでは990点満点を10回以上取ってるから、結構信頼してもらっていいと思うよ!

英語だけじゃなく、勉強全般が得意だから、いいアドバイスができると思う!

しかも、天才でもお金持ちの生まれでもないから、努力と工夫によって、英語を中心に勉強に成功したから、誰でも真似できるよ(・∀・)!

◆まずは、劇的に英語リスニング力をアップしてくれる教材だよ!

これは、英語の音そのものを確実に聞き取るためのトレーニング方法!

あらゆる英語を一言一句聞き取れる力を身につけたい人におすすめ

英語と日本語の周波数の違いを意識して英語を聞くようにすると、細かい音が完全に聞き取れて気分がイイよ!

よくある流れの英会話なら、正直細かい部分は聞き取れなくても、なんて言っているかは正確にわかるんだけどね!(・ω<)

でも、珍しい名前とか専門用語とかを一発で聞き取るためには、英語の音素レベルの理解が欠かせない!

俺は中学生の時から、言語の音を認識する仕組みを理解した上で、じっくり英語教材を聴き続けて、すべての音素を聞き取ることに成功したけど、こっちのほうが絶対に効率がいいと思う!

少しでも興味が湧いてきたら、今すぐ英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」のホームページを読んでおくといいよ!

トラベル英会話を最短でマスターする教材がでてきたよ!

実際に使える表現を紹介している教材は増えてきたけど、この教材の一番のすごさは、実際に英会話をする場面を具体的にイメージして勉強できること

やっぱり、実際に会話することを想定していれば、かなり英会話はうまくいくよ!

英語の音を正確に聞き取れないレベルでも、英会話予測力をこの教材で身につけておけば、何を聞かれているかはわかるよ(・∀・)!

しかも、何を聞かれているかわかったときに、そのまま使える答え方を、応えるシーンをイメージしながら覚えられるから、本当に実践的に英会話力を身につけられるよ!

Hapaトラベル英会話は、「予測して聞ければいい英語」と「正確に話す英語」を分けて覚えるから、もっとも少ない勉強時間で英会話を成立させる力を身に付けることができる最高の教材だね!

英会話は馬鹿な人でも余計なことをしなければ、マスターできるよね!まじめに頑張る人は余計な努力をしてマスターできないよね(´・ω・`)

この教材を使えば、馬鹿な人でもまじめに頑張る人でも、効率よく英会話をマスターできるよ!

現実によくあるシチュエーションで、何を聞かれてるのかを予測しながら、なんて言えばいいかを覚えていけるから、英会話力が上がっている実感がすごい湧くのもいいよね♪ ◆TOEIC教材ならこれが一番です。

スコアアップに直結する最高のTOEIC教材の14日間無料お試しはこちらから申し込んでくださいね。

俺も14回も満点を取るほどTOEICを完全に攻略したけど、この教材は本当によくできてるね!俺はこの教材の登場によって、自分のTOEIC教材の販売を中止したよ!( ;∀;)

TOEIC攻略と英語力アップの2つの方法でTOEICスコアアップを試みたけど、こういう教材でTOEIC自体を攻略したほうが4倍もスコアアップ効率がよいとわかったから、スコアアップだけが欲しい人はこの教材を使おう( ´∀`)bグッ!

「スコアの割には英語ができない人」になっちゃうけど、今の日本社会ではTOEICスコアだけの人のほうが優遇されるしね(´・ω・`)

本当の英語力を身につけたいなら、他の教材を使おうね^^;

英語の発音を修得するなら口の中の動きを知らないとだめだね!

俺は、発音の時の口腔内の断面図の絵が書かれた本を使って時間をかけて、口の中の動きを想像しながら、発音の練習をして英語を身につけた( ;∀;)

大体の舌の位置だけしかわからないから、ネイティブっぽい発音ができているか舌の位置ごとに自分の英語発音を録音して、それを聞いて、どの位置が一番ネイティブの音に近いかを探り続けるという苦労しながらマスターしたんだ( ;∀;)

それが今では、CGを使ってひと目でかなり正確に英語発音の正しい舌や口の動きを覚えられるって言うから、めっちゃ効率いいよな~(*´∀`)うらやましいな~(>_<)

まだ、一般にはそこまで知られていないけど、CGで英語発音のやり方を理解できる教材の中で一番の教材はこれ

最先端CG映像でネイティブの口の中の動きがわかる発音教材「ネイティブスピーク」

マンツーマンレッスンで、発音を聞いてすぐに具体的にどう舌を動かせばいいか教えて貰う方法を除けば、ネイティブスピークが一番効率よく英語発音を習得できるよ!

前に紹介した教材でネイティブの発音を覚えてからなら、断面図のイラストを見ながら試行錯誤で、英語発音を修得することもできるけど、これは時間がかかるよ~( ;∀;)

◆誰でもすぐに英語ペラペラになる方法◆

ほとんどの日本人にとっては、英語ペラペラになる一番の近道は、「多少の間違いを気にせずに話せる」心を作ることだよ!

そのために、作られた教材がEQ英会話のDVD講座なんだけど、すごい評判がいいよね!

実際に、俺も中身を見てみたけど、これはすごくいいね!

英語知識では勝っているのに、英会話力で負けまくってる、海外で活躍するすべての日本人に知ってほしいね!

人の目を気にしてなかなか英語の話せない人の心のバリアをやぶるEQ英会話のお試し購入はこちらから!



とりあえず、日本人が苦手なリスニングと英会話と英語発音を良くする教材を紹介しておくね!

このページの情報を活用すれば、完璧にリスニングと英会話と英語発音をこなせると思うよ!

しかも、効果を実感しながら、最短でね(・ω<)

直訳を使った英単語の覚え方と英語勉強の仕方

直訳を使った英単語の覚え方と英語の勉強方法について
英単語の覚え方を考える前に、全体的に英語の勉強方法を再度検討してください。英語を直訳するのは問題もありますが、メリットもあります。その双方をよく理解して最適な直訳を使った英語勉強の仕方を覚えましょう。最初は日本語の直訳を使って英語の意味を理解するのが最速であることが本当に多いです。直訳のせいで英語の意味を取り違える部分などは、学習が進んでから修正すべきポイントといえます。直訳を使って英語を完全に正確に理解することは当然出来ませんが、ある程度でも意味がわかれば、それでよいのです。ネイティブでも英語の意味を理解するのは日常生活の膨大な積み重ねによるものなのです。非ネイティブであれば、ネイティブほど英語習得に時間や労力をかけるわけにはいかないので、母国語による直訳を使って英語習得のスピードを加速させましょう。

英単語の覚え方より大きな問題があります
英単語の覚え方を工夫すれば英単語を覚えるスピードは早くなりますが、苦労してまで英語を習得する、本来の目的をよく考えて勉強方法を考える必要があります。英語の勉強方法をよく考えない人は、「とりあえず英単語を覚えよう」としますが、その方法が最適であることはほとんどありません。英単語と直訳例を一対一で大量に覚えるのは時間の無駄です。

英単語を先に覚えるメリット
英単語を事前に覚えておくと、英文を見ながらいちいち辞書をひく手間は省けますが、英単語を覚えている間は実用的な英語力は全く身につきません。英文法と同じく、今後の英語勉強の効率を上げるための勉強方法なので、長期的な視野にたって考えた場合にのみ有効な英語の勉強方法なのです。

英単語を先に覚えるデメリット
英単語や英文法から覚え始める勉強方法は、成果を実感するまでの時間が長いのでモチベーションを上げるのが難しくなります。しかも理論上は効率良くなるようですが、現実的に考えると、「なぜ英単語を覚えているのか」がわからなくなったり、「本当に英単語を覚えて意味があるのか」という疑念が生じたりするので、継続するのが難しい英語の勉強方法でもあります。

英単語を覚えるより効果的な英語の勉強方法とは?
結果を出す英語の勉強方法の原則は「いますぐ使えることだけ覚える」ことです。長期的な事を考えて、英単語や英文法を正確に理解するという戦略は、長期間にわたって計画通りに勉強できる人にしか役立ちません。英語の専門家を目指すのでなければ、自分の専門分野を重視して英語は必要なところだけを勉強する方法が最適です。英単語や文法を気にするのはいいですが、今すぐ使えるフレーズを覚えることを最優先しましょう。

優れた英単語の覚え方
特に初期の段階では、そのまま使えるフレーズを覚える勉強方法がおすすめです。具体的に英語を使う場面がイメージできるので、モチベーションを維持するのが簡単だからです。そのまま使えるフレーズと一緒に英単語を覚えていくと、実践的で役に立つ英単語の覚え方ができます。英単語のイメージをフレーズと共に思い浮かべれば、ネイティブに近い英単語の捉え方ができるのです。最初は英文を直訳を使って理解するのが最速ですので、英単語の直訳例を同時に覚えていくと良いでしょう。

英単語の意味は気にしない方法もあり
英会話で使えるフレーズを覚える際に英単語の意味を知っていれば、覚えやすくはなりますが、別に英単語の意味がわからなくても英会話で使えるフレーズは覚えられます。特によく使われるフレーズは英単語の意味を考えないほうが簡単に覚えられますし、自然に使えるのです。覚えやすくするために英単語の意味を調べる場合も、その英文での意味だけを知れば良いです。つまり、その英文での意味だけを推測出来れば、調べる必要はありません。英文やフレーズの直訳ですぐに意味が分かる場合は、そのままセットで覚えると良いでしょう。

英英辞書を使った英単語の覚え方の限界
英単語の本来の意味を知るために、英英辞書を使うことをすすめる人は多いです。実際に英語で英単語を説明されると、英単語の意味が明確になることもあります。ただ、英英辞書を読んでもすぐに意味が理解できなかったり、すぐに覚えられなかったりする場合には、効率の悪い勉強方法になってしまいます。さらに、英英辞書を理解しても本当に正確な意味を知ることができるわけではありません。英文を文脈や言外の意味を理解している状態で読むことで英単語や英文の直訳以上の意味を理解できるようになっていきます。

英英辞書を使った英単語の覚え方の現実
正確な意味を知っている英単語がたくさんあれば、新しい英単語の意味を簡単に推測できるようになるだけです。現実的には、その英単語が使われている状況をよく理解した上で、英単語に何度も触れ続けることで、すこしずつ正確な意味がわかっていくものなのです。英英辞書も、多くの英文の実例から共通の意味を推測しているだけなので、実例の意味こそが一番大切なのです。

直訳日本語と英語の意味のズレ
日本語の直訳で英単語の意味を理解しようとすると、どうしても意味にずれが出てきます。ただ、意味にずれがあることを理解していれば、日本語の直訳を使って英語のおおよその意味をすばやく把握できることには大きなメリットがあります。おおよその意味を把握した上で、英単語の実際の使用例に触れ続けることで正確な意味がわかっていきます。状況から英単語の意味を正確に予測するのに、日本語で英単語の意味を理解することは非常に役立ちます。特に、特定の英文内における英単語の意味を考える場合には、英単語と日本語のそれぞれの意味を広がりを無視できるので、問題ありません。

日本語を使った英単語の覚え方
そういう意味では、英単語と日本語の対応の限界を知っていれば、英和辞書でも十分と言えますが、もっと良い勉強方法があります。それは、日本語を使って英単語の細かいニュアンスをうまく伝えてくれる教材を使うことです。日本語の感覚で理解する際の問題点も明確に書かれているので、意味を勘違いすることをかなり防げます。そして、この勉強方法で英単語の意味を理解するスピードを早めた所で、正確な意味がわかる英文の中で使われている英単語の意味を覚えていくのです。これが究極の英単語の覚え方です。

◆直訳と英単語の覚え方
「直訳」を使った英単語の覚え方もあります。実は、英語を勉強する際、この方法は非常に優れているのです。英語を英語のまま理解するに越したことはないのですが・・・

受験英語で強制される和訳。そこには、独自の方法論が存在しており、その方法論にはずれた学習は許されない。その結果、英語で点を取るためには変な和訳の方法論を勉強することになる。

例えば、「家の鍵が閉まってても、鍵を持っていれば家の中に入れるだろ?」という意味の英語で話しかけられたとします。その時、英語のネイティブは、”If you have one, you can.”と言います。後者の英語の文には、受験英語の教科書なら、「それが、鍵をもっていなかったのよ」という訳を与えるだろう。

しかし、英語を英語のまま理解するためには、この和訳の方法論は向いていない。どうせなら「もし、鍵を持ってれば、入れるわね」と訳すような勉強をしていたほうがいい。この語順、しゃべり方こそが英語の発想なわけだから、英語を話す段階になったら有利に働く気がします。

「それが、鍵をもっていなかったのよ」という日本語を浮かべるのではなく「もし、鍵を持っていれば、入れるわね」という日本語を浮かべたほうが、英語がすらすらと出てくると思うのです。英語の発想の日本語を使う。これは、かなり有効な勉強手段だと思います。

一生懸命、英語参考書の方法論を勉強し、妙な訳をひねり出した学生時代を恨みます。そういう意味から、特に受験生・中高生には、次の英語勉強法を薦めます。(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法東大に合格するための英語勉強法としても優れています。(現在はさらに優れた英語勉強法が出ているので、直訳を使って英語を勉強しようと考えている方や直訳を使った英語勉強法に悩んでいる方は、ブログの上部で紹介している教材を参考にしてください。この部分に直接リンクを貼らないのは、記事が大量にありすぎて紹介教材を更新しきれない可能性があるからです。ブログの上部は一括で編集できるので、常に最新で最も優れた英語教材を紹介しています。)

一般の受験生とは、かなり異なる方法論なので、他の人が取れない英語色の強い問題でかなり点を取り、日本独特の勉強法が必要になる部分で少し点を落とす。といった感じになります。東大の英語勉強ではなく、センターの勉強にも向いています。センター試験は和訳がほとんど必要ないので、この英語勉強法がすごい力を発揮するでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』関連エントリー

◆六単塾の口コミ評判と2chでの評価を調査しました。 どうじに、六単塾のメルマガの口コミ評判と2chでの評価も調査したので、是非参考にしてください、 ◆六単塾の口コミ評判 誇大広告だったような気がしま...
◆間違った英単語の覚え方◆ 「english=英語」のように、英語と日本語の約例を一対一で同じ意味と考えて覚える。 ◆正しい英単語の覚え方に大切なこと◆ 英単語の覚え方で大事なのは、「意味を覚えること...
英単語の覚え方で一番有名な方法は、英単語と日本語の単語を一対一で覚えていく方法です。 「english=英語」というふうに単語帳を使って覚えていく方法です。 この勉強方法のいいところは、「誰でもすぐに...
●英単語の覚え方を考える前に 英単語の覚え方を工夫すれば英単語を覚えるスピードは早くなりますが、英語を習得する目的から考えて勉強方法を考える必要があります。英単語を事前に覚えておくと、英文を見ながらい...
●新TOEICパート5に出る難しい英単語 一般的な日本人の英語勉強方法を実践していれば、 意味を知ることがなかなか少ない英単語です。 パート5の不正解の選択肢にはそれほど使用頻度 が高くない難しい英単...
◆新TOEIC860~990点レベル英単語の勉強方法 ●英単語の最適な勉強方法 英単語を覚えるためには、できるだけ強い印象を できるだけ多く受けるようにするとよいです。 新TOEIC990点を目指すレ...
●新TOEIC730~860点レベル英単語の勉強方法 出現頻度のみでなくスコアアップに貢献する 度合いを総合的に計算して英単語を選んでいます。 初めて見る英単語が多くてもあせらないでください。 全ての...
◆新TOEIC990点レベル英単語の勉強方法 ほぼすべての英単語を瞬時に理解して ミスによる失点も防げるようにする ための新TOEIC英語勉強方法。 ランダムに英文を読んでいると覚えるのに 十分な復習...
●日本語を使って素早く英単語を覚える勉強方法 英和辞書に書かれている複数の訳語から英単語の イメージと日本語のイメージの違いを予測する 英語勉強方法を初心者ほどオススメします。 日本語とは意味の区切り...
英単語の覚え方 英単語には中心的な意味と代表的な意味がある。 中心的な意味とは、抽象度を高めて英単語のさまざま な意味を類推できるようにしてある。 代表的な意味は文字通りよくつかわれる意味であるが、 ...
◆動詞から形容詞になる英単語の勉強方法 動詞で表わせる行為を何度も繰り返す状態を 意味すると考えると覚えやすくなる。 possess(所有する) possessive(独占欲が強い=独占欲が強い人は「...
◆英単語の丸暗記は有効かつ不十分な英語勉強方法 英単語を丸暗記しても応用力がないことは良く知られている。 特に英会話とライティング(タイピング)には役に立たない。 しかし、これはすぐに役に立たないだけ...
◆英語勉強法を知り尽くした英単語の覚え方 語源を理解すると初めて見る英単語をすぐに 覚えることができるようになる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 ...
●英単語の覚え方@英語勉強法 語源を理解すると初めて見る英単語を すぐに覚えることができる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 英会話のためには簡単な...
英英辞典を繰り返し引くことで生きた英語力がつく 英語勉強法改善に役立つ書籍「英語は絶対、勉強するな!」 チョン・チャンヨン著 第三章「生きた英文法が自分のものになる」より引用ここから 第三ステップ 英...
●英単語の覚え方@英語勉強法 語源を理解すると初めて見た眺めの英単語を すぐに覚えることができる。 意味の推測もできるので、英単語を覚える スピードが飛躍的に高まる英語勉強法である。 英会話のためには...
◆フォトリーディングで東大受験を制した!この経験を英語勉強法にも生かしてみよう♪ 速読法の一種であるフォトリーディング。みなさんもご存知ですよね?英語圏発のものなので、英語勉強法に活かそうとするのも定...
高校英語の勉強法は変です。 そもそも高校の授業が変だから・・・ 高校の英語の授業のやりかたに疑問を感じる人も多いはずです。 そんな、疑問を感じている人においしい話を( ^-^)_且~~~ 高校英語の...
大学受験の英語勉強法の教材。 お勧めなものは、後に紹介する二つ意外にはありえない。 英語を一番の得意科目として、大学受験(東大)を乗り切った自分が言うのだから間違いはない。 もちろんセンターは余裕で満...
●大学受験の英語勉強法~大学受験は?~● 大学受験の英語勉強法・・・ ★興味のない方は ↓ サイトトップをご連ください。でお勉強! ★興味のある方は読み進めてください ↓ 大学受験は、本当にレベルが低...
受験の英語の勉強方法は二通りに別れる。 東大英語をらくらくこなした僕がオススメの勉強法を 紹介します。 受験まで少し時間がある。 という人は迷わず、 ●NO1●(増補・音声付)TOEIC(R)で920...
◆直訳を使った英単語の覚え方と英語の勉強方法について 英単語の覚え方を考える前に、全体的に英語の勉強方法を再度検討してください。英語を直訳するのは問題もありますが、メリットもあります。その双方をよく理...
『直訳を使った英単語の覚え方と英語勉強の仕方』関連エントリー記事

◆六単塾の口コミ評判と2chでの評価を調査しました。

どうじに、六単塾のメルマガの口コミ評判と2chでの評価も調査したので、是非参考にしてください、

◆六単塾の口コミ評判
誇大広告だったような気がします。

英語はそんな簡単に習得できないということが実感できます。

これだけこなせれば、英語は習得できそうだけど、自分は続きませんでした。

◆六単塾の2chでの評価

普通にわかりやすい程度の内容でし。

煽りが激しい分、中身はやっぱりなーって感じ。

暗記力ありき。東大行く人は違うねーw

一般人には真似できないスパルタ勉強法

◆六単塾メルマガの口コミ評判

誇大宣伝の臭いがプンプンします。

なんだかすごそうな感じがするので、毎週読んでます。

割と勉強になる内容が多いですが、普通に勉強すればいい気がします。

◆六単塾メルマガの2chでの評価

煽り過ぎワロス

エリートの英語習得法は一般人には真似できません!

◆六単塾に関するよく検索されているキーワードリスト
六単塾 口コミ
六単塾評判
六単塾 評価
六単塾 2ch
六単塾 メルマガ

◆間違った英単語の覚え方◆
「english=英語」のように、英語と日本語の約例を一対一で同じ意味と考えて覚える。

◆正しい英単語の覚え方に大切なこと◆
英単語の覚え方で大事なのは、「意味を覚えること」と「日本語訳例」を覚えることの違いを理解することです。

「意味を覚えること」は、英単語から具体的な光景や物事や概念をイメージできるようにすることです。

◆具体的な正しい英単語の覚え方(不可算名詞)◆
englishという英単語を「英語」という日本語で把握せずに、「英文記事」や「ネイティブが英語を話す様子」など英語に関係するものをを漠然とイメージするようにするのです。

そして、その漠然としたイメージ全体を英単語の意味を覚えるのです。これはいわゆる「不可算名詞」というやつで漠然としたイメージとかんがえると良いでしょう。

◆具体的な正しい英単語の覚え方(可算名詞)◆
dogという英単語をきいたら、不自然に感じるべきです。a dogかdogsじゃないとおかしいですからね。(動詞のdogを思い浮かべる上級者は別です)

dogsという英単語から、チワワから柴犬からゴールデンレトリーバーからブルドッグまでいろんな犬がいる様子を思い浮かべましょう。同じ犬が複数いるのもdogsですので、両方に対応できるとよいですね。

同じ英単語でも状況によって、意味するものは違うのです。

a dogと聞いたら、たくさんいる犬の中からランダムに一匹を選ぶので、どの犬かわからないような黒いのシルエットをイメージするといいですね。

the dogと言われたら、具体的にどの犬の事を言っているかイメージ出来ていないとまずいことが多いです。

◆正しい英単語の覚え方を英熟語に応用◆
「mom-and-pop operation」=「小規模なビジネス」という英熟語を覚えるとしたら、複数の家族経営のビジネスをやっている人たちを思い出して、その漠然としたイメージと「mom-and-pop operation」に結びつけるようにするのです。

◆正しい英単語の覚え方を英文に応用◆
さらに、応用していくと、英語表現そのものを覚えるのにも使えます。英文単位になれば、そこに込められた意味もかなり多いので、いろいろなイメージを持つことができますね。

文脈に合った意味をイメージすることが大切です。誰が誰に向けて発したメッセージかでイメージする意味が全く異なりますね。「誰が誰に」というところを具体的にイメージし始めたら、実践的な英語を学び始めている証拠です。

◆正しい英単語の覚え方を英会話に応用◆
英文を聞いて、その文章の意味を理解するというよりは、自分の置かれている状況を理解するのが本来の英語力です。

どのタイミングでなんといえば、自分の都合の良い状況ができるのかを理解した上で英会話をする必要がありますね。

その英会話の具体的な意味を考えるのを再優先しましょう。英文や日本語役にとらわれてはいけません。

日本語で「ありがとうございます」が「あざーす」になるように、ネイティブ同士なら状況から判断できるレベルまで発音は省略されます。

本来の正しい発音は、お互いに何を言うのか予想できないシチュエーションでしか使われません。



 >   >  『直訳を使った英単語の覚え方と英語勉強の仕方』のページ上部へ↑
 >  『06.英単語の覚え方』カテゴリー記事一覧へ
『俺がYouに最適な英語の勉強方法を見つけるよ!』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
  • 第206回TOEIC公式テストの結果発表はいつなの?
    第206回は、試験日が2015年12月13日(日)で、結果発送予定日が2016年1月12日(火)なので、オンラインでの結果発表は2016年1月4日正午ごろですね。 ただし、TOEICのオンライン結果発...
検索

カテゴリーをチェック
最近の記事
キーワードランキング
『英語の勉強方法』の関連キーワードをリストアップ! 英語勉強方法キーワードランキング
ベスト5!
1923 英語勉強方法
99 中学 英語勉強方法
90 大学 受験 英語勉強方法
39 勉強方法 英語
38 高校 英語勉強方法